広告掲載について詳しくはこちら

揚げたて絶品天ぷら 日本橋からり 宇都宮駅ビルパセオ店

全国7店舗に展開している日本橋からり」

店名にある通り、からりと揚げたての天ぷらが食べられる天ぷら専門店が宇都宮駅ビルパセオの1階にあります。

 

今回は、夕食で訪れました。

お目当ての天丼はお米がなくなってしまったということで、注文できず・・・。

代わりにこちらを注文。

からり天そば 1,300円(税込み)

 

こちらは小皿にとって自由に食べられます。

黒い壺が塩辛、赤い壺には生姜と大根と昆布の漬物です。

食べ放題でしょうか?

注文のメニューが来るまでと思って、食べ始めたのですが、止まらなくなります(笑)。

 

塩辛を夢中で食べている間に、からり天そばがきました。

 

天ぷらは、大海老、とり天、豚ヒレ、白身魚、しし唐、茄子、舞茸です。

揚げたてなので、どれもサクサクのあつあつです!

お蕎麦との相性も👍

 

お蕎麦

 

左側が抹茶塩、真ん中が岩塩、右側は七味唐辛子です。

岩塩の塩は濃い為、両方のお試ししたい方は先に抹茶塩から食べることをおすすめします。

私は先に岩塩を振りかけて食べてしまった為、後から振りかけた抹茶塩の抹茶の風味を感じることができませんでした・・・。

 

お店は清潔感があって、カウンター席もありますので、女性の方お一人でも気軽に入れそうな雰囲気です。

テイクアウトもしているので、帰りに買って自宅で食べるのもありです。

 

美味しい天ぷらを食べたくなった時は、是非立ち寄ってみてください。

 

詳細データ

施設名 日本橋からり 宇都宮ビルパセオ店
営業時間 10:00~22:00
TEL 028-600-0337
住所 〒321-0965 栃木県宇都宮市川向町1番23号 宇都宮駅ビルパセオ本館1F
地図
駐車場 あり 宇都宮パセオ駐車場(62台) 詳細はこちら
HP http://www.nihonbashi-karari.com/

 

▼宇都宮駅ビルパセオ 関連記事▼

[article num=”5″ order=”DESC” orderby=”rand” category=”5″ cat_name=”1″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次